MENU

会話だけで男心を掴むトーク術

見た目がよければ男心を掴むなんて簡単では?と思っていませんか?
確かに第一印象が良いと、プラスには働きますよね。
しかし、気持ちを掴むには会話力、つまりトーク術の方が効果的なのです。
何とも思わない存在を、気になる存在にまであげるトーク術とは?

 

真面目にしっかり聞く

 

気になる男性と話をする時、女性がしてしまいがちなのは、自分が可愛く見えているかな?ということです。
好きな彼の顔ばかり見ていたり、彼の目に映る自分自身が気になるので、実は話が頭に入っていません。
そんなの相手には分からないでしょ?なんて思っていたら大間違いです。
特に相手が真剣に話している時は、反応で真面目に聞いているかどう変えれば分かるものです。
あまり興味が無い話でも、話をしっかり聞ける女性のポイントは高いですよ。

 

褒める

 

男性は全員と言っても過言では無い位、褒められるのが大好きです。
女性よりも、実は自慢話が多かったりしますよね。
同じ話を聞くにしても、相槌をうつ時に「凄いね!」と的を絞って褒めてあげましょう。
すると、この子と会話していたら気分がいいな!楽しいな!と思ってくれます。
褒めていると、彼の好きなポイントなども分かってきますから、益々聞き上手になれますよ。

 

分かる女になる

 

彼が明らかに褒めて欲しいと思っている時は、さり気なく褒めてあげる。
俺はこんなに努力したんだよ!という話なら、頑張ったんだね!と言ってあげる。
愚痴を聞いたなら、辛いよねと分かってあげる。
会話の中で同調したり、共感してあげることで、この子は何でも分かってくれるんだと信用してくれます。
一度信用されると、男性は心を開きますから、この時点で心を掴んだも同然です!

 

おわりに

 

合コンでも、盛り上げ上手な女性よりも、聞き上手な女性の方がウケます。
明るい子が好きといいながら、自分の彼女は少し控えめで居て欲しいと思うのが男心なのです。